« PSP-3000のレビュー | メイン | まいにちいっしょポータブルをやってみた »

2008年11月03日

航空ショーに行ってきた

今日は友人のキットと一緒に、狭山の航空ショーに行きました。

徒歩で基地まで行ったんですが、現地前の道となると人がゾロゾロ、出店がたくさん。
こんなに人がワラワラいるところに行くのは久しぶりです。

輸送機

輸送機のハッチ

どうやら一部の飛行機は、中を見ることができるようです。
その並びに迷い込んでしまったのですが、時間を掛けたくもないので次へ。

輸送ヘリ

練習機

T-4練習機は比較的人だかりが少なかったようです。それなりにカッコイイと思うんだけどな。
F-15

とりあえず主力のF-15。人が多くてここまで近づくのに大変でした。
プロペラ輸送機ベージュ

プロペラ輸送機青

プロペラ機も味があっていいと思います。
落下傘部隊降下

落下傘部隊降下。イベントなんでこんなこともやってくれます。
F-2

F-4

見る分にはカッコ良くていいんだけど、ブログ用の写真を撮るとなると一苦労。
パトリオットミサイル

一旦友人宅に帰って、午後に川の土手でブルーインパルスの飛行を見ました。
星型の煙幕

携帯のカメラじゃ飛行シーンは無理と思って写真を撮る気にならなくて(見入っていて)、曇っていて分かりずらいけど星型の煙幕です。
ヤオコーの屋上に人がたくさん

驚くことに、ヤオコーの屋上に人がたくさん。(笑)

イベントが終わり、友人の家でちょと寛ぎました。
今日は充実していて疲れたので、早めに帰ろうとしたら
「か、バイクの鍵がない。」
色々探したけど見つからず、再度キットを土手までつき合わせてしまったりしました。

それでも見つからず、とりあえず交番に聴こうとしたら、酔っ払いのケンカがあって、すぐ出なくちゃならなくて忙しいらしく、それに物も届いてないので
「あ、そうですか?」と、とっとと帰ろうとしたんだけど
「全然警察官が相手にしてくれなかった」と、後で騒がれたら嫌と思ったのか(すいません。ひねくれ者で)
「この紙に書いて、ペンと一緒にこのポストに投函して下さい。」
と、ちょっとかまってくれました。

キットに
「最悪、バイクを載せて家まで送ろうか?」
と言ってくれたけど、さすがにそこまでしてもらうのはマズイので、電車で家に帰ってスペアキーを持ってくることにしました。

今日はたくさん歩きました。
家に帰ると、なんだか「こ、股関節がイテー」(どんだけ老人なんだよ?)

リア充な感じで、とても楽しかったです。

投稿者 verju : 2008年11月03日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1325

コメント

コメントしてください




保存しますか?