« ありがとうDHマシン | メイン | 航空ショーに行ってきた »

2008年11月02日

PSP-3000のレビュー

ある程度こなれてきたんで、レビューしようかと思います。
PSP-3000外箱

ものはシルバーです。高級感がありますね。
DSで遊んだとこあるのですが、これほどの高級感は感じ取れなかったと言うか、所有する満足感は(自分的に)PSPの方が上ですね。

マニュアルはバイオのようなイメージ。カッコイイ。
PSP-3000マニュアル

で、ゲーム機本体。
PSP-3000

「黒がしまる」って感じですね。
分かりやすいようにEM・ONEと比べてみます。別にEM・ONEが悪いという訳でなく、まあ2年も経っているので液晶は進化しますから仕方の無いことです。
EM・ONEとPSP-3000

このことから黒の再現性が良くなってると思いますし、実際、白く飛んでしまうグラデーション部分など、微妙な違いがPSPだと目に見えて感じ取れます。

動画再生のバッテリー限界調べました。
明度中、音量1/3程度で7時間ほど再生できました。自分としては充分ですが1日中遊ぶ人には大容量バッテリーが欲しいかもしれません。
あと音声が2ヶ国語対応なのもいいですね。

無線LANでネットも楽しいですね。携帯より画面でかいし、ベットで寝転んでやるのに最高です。
ゲームのプロモーションビデオや体験版とかあって結構楽しめます。
今度のDSiが、ネット対応するのが分かるような気がします。というか最初から出来てるPSP「すごいね?」と思いました。

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best

初めてのゲームはこれにしたいと思ってました。モンハン2nd Gベスト版です。
発売日10/30に、地元のTSUTAYAで買いました。2,580円でした。

で、プレイしたんですが、キレイだわ。すげーわ。
買ったときも思ったけど、これで2,580円とか安すぎ。

調合とか集会所とかウィザードリィとかソーサリアンとかそういう臭さを感じ取ってる人は、やってみてもいいというか、やりこみたいというか、ポータブルな分いつでもお供にできて、やってる人の気持ちが分かってきたというか、いつでも遊べて良かったというか。

PSPは大画面液晶で音楽やネットもできて2万円は「考えてみると安いわ?」と感じました。今時の携帯は5万とかしますし。

PSPを動画端末にと思ってたけど、ネットもいけるし、ここにきて本業のゲームで大ヒットが出て、今後のゲームに期待が持てます。(後、やってみたいゲームタイトルが2本ほどあるので、しばらく退屈しないですみそうです)

そんなんで今PSPを買うのは、なかなか良いんじゃないかと思います。

投稿者 verju : 2008年11月02日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1324

コメント

コメントしてください




保存しますか?