« 動画コーディックを追加したりとか | メイン | アクオス買いました »

2008年11月14日

PSPとF905iで動画共用できんかった

ファイルを放り込んでおく場所が違うから共用できないんだよね。ファイル内容的には同じものだからなんとかしたかったけど。

PSPとF905i用に同じ動画ファイルをそれぞれ別フォルダに用意しようとも思ったけど、フラッシュメモリのサイズが圧迫されるし、PSPと携帯どっちで動画見るかといったら断然PSPだったりします。
なのでフラッシュメモリにはPSP再生用にVIDEOフォルダに動画ファイルを放り込んでいるので、最近ぜんぜんF905iで動画を見なくなりました。

また最近、mobatubeが見れなくなったので、EM・ONEもめっきり使わなくなりました。
以前にも一時的に見れなくなったのはありましたが、今回のは特に長いです。
Youtubeの仕様変更にmobatube対応がついていってないのか、ついにアク禁されたのか?と思ったり。

もともとEM・ONEは2年限定で「一足先にモバイルブロードバンドを味わってみるか?」と導入したので、契約期間満了となったら解約しようと思ってましたし。
来年3月まで月額使用料もったいない気もしますが(以前のようにmobatubeバリバリでパケットかかってないだけ)、結構使い倒したんでいいかな?と。(元は取れたよね?)

でもやっぱり万が一PSPのバッテリーが切れた場合を考えて、予備に動画再生端末が欲しい訳で、となると動画再生フォルダが決まってるどーしょもない携帯やめてイーモバ継続という考えが浮かんできた。
EMONSTER(S11HT)とかなら音声対応してるし、携帯を1本化できるんじゃないかと。(ほとんどドコモ使ってないけど月額料金バカにならない)

てことで
PSP
EMONSTER
なんかの組み合わせが、モバイルエンターテイメント的に最適なんじゃって感じかな?
自分の活動範囲はほとんど首都圏ですしね。

なんかEMONSTER欲しくなってきた。PSPでメモステのガワをつけたmicroSDの容量が2Gじゃ足らなくなってきて、8GのmicroSD対応のEMONSTERなんかいい感じだし。
しかも小さいしバッテリー動作が長いのもいいよね。(EM・ONEは社外のドでがいバッテリー付けてるので、使うのがなんかなー?てのもあるし)

旅行とかでたまに遠出することはあるけど、その場合は余ってるプリペイド携帯があるので、上記2+1で完璧かな?

投稿者 verju : 2008年11月14日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1334

コメント

コメントしてください




保存しますか?