« まったりと小説を読んで過ごしました | メイン | 地元の温泉施設に行きました »

2008年12月28日

コミケ75に行ってきた

やっぱりクリエーターにお金を落としていかないと回っていかないぜ?ということで、コミケに行ってきました。
ビックサイト

今回は「初見で買う」っていうだけじゃなくて「中身を見て買う」ってこともやりました。
いかにも吟味しているようですが、手に取った時点で買うと決めてるんですけどね。
でも値段分の書き込みがされているかチェックできるので、自分を納得させる分にはいいかな?と思いました。

なんか小説を買っちゃったかなー?って感じです。
「小説は読むのが大変だから...」と思っていたのですが、4,5冊買ってしまったようです。

「モモタロスのBLか?なんだよ?それ?」と心の中でツッコミを入れて見たら小説で、あのモモタロスの口調がいかにもちょいツボだったので、つい買ってしまいました。

小説は中を見る割合が多かったですね。チェックするのは主に「読みやすい」か。

しかしながら表紙が文字だけっていうのは今回も手が出ませんでしたね。
「それが何であるか?」パッと見分からないし、やっぱりこれは手を出しづらいよ。

今回の購入量はこんな感じ。
コミケ75戦利品

前回より予算を増やしたこともあって、かなり多いです。でも予算全部使い切りませんでした。

スタートが遅かったこともありますし、15:00ぐらいになったらクローズされてるところがかなり目立ち買えなかったですし、それに購入量3万ぐらいになりますと手さげの重量的にリミッターが働いたりしましたので。

今回はモンハン系のコミックが目当てでしたが、思ったより買えませんでした。
無計画でフィーリングで買うのもいいけど、次回は計画を立てて買ってみようかなー?と思いました。

そういえばお金を出すのが手間取って(とりあえず100円とか置いてたら)
「金たんねーよ?オラ?(実際はそんな口調悪くありませんけど)」
と言われたのが2度ほどありました。

あと前回みたいな濃いーー人はいなかったというか、へた絵はあまりなく「みんな絵がうまいなー?」と思いました。

投稿者 verju : 2008年12月28日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1363

コメント

コメントしてください




保存しますか?