« 共通の思い出がなくなってきた | メイン | やらないSNS »

2008年12月02日

PUNISHER(パニッシャー)ちょっと気になるマンガ

前作「無敵看板娘」のときはギャグマンガで、あまり見ていないこともあるけど実際どういったギャグだか意味不明だったりしたんだけど、今作の「パニッシャー」はいいですね。

PUNISHER(1)

ファンタジーもの。主人公のミルキィが「死神になるため旅をする」と、分かりやすいのもいいですね。

絵としては最近の萌え文化が頭にある現代人としては、めちゃくちゃカワイイというわけではないけど、やっぱりカワイイですね。(笑)

表情のバリエーションが多いのがいい。キレイなんだけど同じ顔ばかりのマンガと比べると、キャラがいきいきしてる感じがします。

「無敵看板娘」のときはね。
「どうしてこんなカワイイ子を崩す(極悪顔にしたりする)かな?」
と思ってたんだけど、パニッシャーの場合には悪魔にのりうつられて人格さえも変わってるのかな?と感じさせるという意味で、たまに出るあの極悪顔は、逆にそのほうが恐ろしさが引き立つので、良いと思いました。

投稿者 verju : 2008年12月02日 18:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1345

コメント

コメントしてください




保存しますか?