« 過労と病気で意地が悪くなってたみたいです | メイン | 免許センターへ送迎 »

2009年01月29日

空の軌跡セットを買うのは時間の問題です

 【PSP】英雄伝説 空の軌跡セットPSP

あのファルコムが出している人気RPG『英雄伝説 空の軌跡』全3タイトルが1つのパッケージになったお得なセットですね。

ファルコムで最後に買ったのは「イースIII」(Windows以前のパソコンで98とか88とかというものがありまして、もうかれこれ20年近く前になります)なので、ノスタルジックな懐かしさがあります。

PSPで体験版をやった限りでは、戦闘部分が升の目シムレーションとコマンド選択を組み合わせたような感じで、その2つをうまく戦略立てていく面白さみたいなものがあり、また、グラフィックがきれいですね。

ファルコムでうまいのは、萌えと微妙なラインで成り立ってるところですかね。
なんか「萌えと」って言ってるけど「萌え」ありきという訳じゃなくて、その萌え自体の観念に捕らわれること自体が微妙というか、きれいなキャラに愛着を持つんだけど、あくまでピュアって感じなんですよね。

質の高いRPGの3タイトルがプレイできます。
3タイトルもありますから、ガッツかず腰を落ち着けて、プレイしましょう。
これを買うと、まったり長ーくPSPを楽しめると思います。コストパフォーマンスはとても良いと思います。

投稿者 verju : 2009年01月29日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1382

コメント

コメントしてください




保存しますか?