« 1週間ほど前のブログで言い忘れたこと | メイン | 空の軌跡セットを買うのは時間の問題です »

2009年01月28日

過労と病気で意地が悪くなってたみたいです

最近毒舌でした。新年始まって3ヶ月は仕事の見通ししか立たないので、ガックリしたのもあったと思います。すいません。

自分にとって、いや、かなりの人々にとってもエキサイティングなことは、新しい万物の創造と、面白いコンテンツの消費でしょうか?

具体的にその2つが何を指しているのかというと、「アップルが新製品を発表」とか「Googleが新サービスを提供」とかが前者で「ソニーが新タイプのゲームを発売」「大注目萌え番組放送」が後者という感じです。

それで2009年もまだ1ヶ月しかたっていませんが、目立ったものはないなと、冷めた気分が漂っています。

アップルのノートPCも行き着くところまで行った感がありますし、未発表の物は知りえることは出来ないですから、今後あっと驚くようなことがあるかもしれませんが、現時点では何も分からない訳です。

以前は「次のiBookはこれだ!」みたいなデザインがあったりして「こんなの出たらいいなー?」という思いをはせ、楽しめたんだけど、そういえば最近そんなのは聞かなくなったね。

現在のノートPCで満足だし。凡人が改善できるほどノートPC自体の隙(デザインや軽さ)はないし。

コンテンツの消費ですが見る時間がないですね。
そういった余裕があればそれについて書いたりしてるんですが。

いずれにしても、どうしても語りたくなってしまうようなものがない、ということですね。

ネットからいずれ前者の話題も後者の話題も出てくることでしょう。
その時には余裕を持ちたい、というか今年の目標を実行する余裕を作りたい、とまず最初に思っています。

実は後者に関しては「まいにちいっしょポータブル」は面白いと思ってます。横になって「トロステ1話だけ」ってのも楽しいです。
ただ読むだけですが、「それは置いといて」をワザと待ったりして。
これが無料で楽しめるなんてPSP、長く面白く付き合っていけるので、コストパフォーマンスは良いなと思います。
でもそれにカコつけず、新しいソフトを買いたいなと思っています。

投稿者 verju : 2009年01月28日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1381

コメント

コメントしてください




保存しますか?