« 左足ブレーキで焦った | メイン | デスクトップPCを買い換えるかどうか »

2009年02月25日

システム構築できない会社が使うGoogleApps

いやね、IT企業なら自前で構築するでしょ?ていうかとっくに構築しててもいいはずなんだけど、それがGoogleAppsに頼るってどういうことよ?
ちゃんとしたIT企業ならね「サーバーの運用・保守コストを減らしたい」とか前向きな意識から導入したりするんだけど、「できなかったけど(待ってたら?)なんか出てきた」そういう感がありありのIT企業、あるよ。

まあ普通の一般企業ならそれもありなんだけど、IT企業じゃなー?なんかなー?

で、Gmailが多少使えなくなったからって騒ぐ。
自分は何もやらないけれど、何か問題があったら「それ見たことか」と騒ぐ。
うーん、どっかで聞いたことあるよ、この手の話題。

でもね、ウチ(自宅)のメールサーバ構築するの面倒だから「GoogleAppsで構築しようかなー?(爆)」とか思ったり。

ウチのLinuxサーバーって意外にそれなりにサービス動いてますし、GoogleAppsならスパムの処理とかやってくれるし、なんたってサーバパワー使わないし。

でもね、「メールサーバ構築して何に使うの?(プッ)」って感じだから、結局使わないかな?(なんだよ?)

だってメールは、会社メールは仕事しか使わないしそれで充分だし、何でも使うフリーメールが2つあるし、プロバイダのプライベートメールもあるけど、メルマガ(というか企業の販促メール)ばかりなので、新たにメアド作る必要性がないのですよ。とほほ。

投稿者 verju : 2009年02月25日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1398

コメント

ブログとは全然関係ないけど‥

昨日の日経MJ(終面)にオンボードカメラのことが載ってましたよ♪
どっかでMJ読める?

投稿者 ミロ : 2009年02月26日 21:16

どういったものか分からないけど、それ専用のどこでも付けられる格安の小型オンボードカメラだったらいいかもね。
安ければ自転車とかボーダーに需要があると思うんだけどな。

投稿者 verju : 2009年02月26日 22:04

コメントしてください




保存しますか?