« システム構築できない会社が使うGoogleApps | メイン | 奥利根夜間訓練場 »

2009年02月26日

デスクトップPCを買い換えるかどうか

そこそこ昔からのパソコンユーザーの友人と、今はもう同意見になっているんだけど「パソコンはどうしようもならない前に(売れるうちに)買い換える」のがいいかなー?と思ってる。
スパンは3年を目安に。
そうなるとウチのバイオはもうとっくに3年経っているので、そろそろ買い換える時期なんですよね。

でもね。ウチには、いつ起動したんだか分からないCore2Duoのノートパソコンがある訳です。
旅行先とか外出時用なのだけど、そのため普段はほとんど使わない。

「せっかく買ったのにそれはないよなー?」と。しかも自分の持っているパソコンでCPU的に最速だし。
試しに膝の上に置いて起動すると、視力が衰えていてね。

眼鏡きらいだし、つけないでいたから視力が下がるのをここまで延長できたと思っているけど、このごろはもう限界がきていまして、A4ノートの小さなモニタを良く見える位置まで近づくと、猫背で覗き込むような、なんかLみたいな感じになってしまうので「なんだかなー?」と思っております。

ノートPCのモニタ出力が1600×1200出ればいいのだけれど、対応してないので多少ボケ気味になってしまいます。

なのでノートPCをメインにするのは「どうもなー?」と思っております。
ボケがヤなので、ノートのモニタだけにするにしても「いまさら1280に戻るのもなんかなー?」と思っております。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年02月26日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1399

コメント

コメントしてください




保存しますか?