« デスクトップPCを買い換えるかどうか | メイン | UDXでご飯を食べませんでした »

2009年03月01日

奥利根夜間訓練場

090228
奥利根にて、夜間訓練実施。

1年に1度は夜間訓練を実施したい。
前回、不意のアクシデントで来れなかったんでな。リベンジだぜ?

ということで、夜間用特殊フル装備だ。
第1ペアリフト付近

高出力LEDライト、光学カメラ、センターにはGPS。
GPSは、オレンジ色の夜間照明を常時点灯だ。イカス。

[シルエティからのデータ通信]
・位置データ
群馬県 奥利根スノーパーク
緯度 36.799672 経度 139.008550(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大すると面白い)

・時刻データ
2009/02/28(Sat) 20:09

・写真データ
第1ペアリフト(降)付近

・気象データ
天気:晴れ 風向: 風速:0.0m 気温:6.5℃ 雪質:圧雪

・地形データ
奥利根ルート

地形データの黄色経路のムービーをアップするぜ?
090228okutone.3gp(6.2MB)

これでナイターの照明状況を把握できたかな?
「ゲレンデ全部めちゃ明るい」って訳ではないが、まあそれなりに滑れるって感じだな?

あと、アイスバーンってほどじゃないけど、ガリガリ。しかもコブ斜面なんで、バンビー。
ここはコブの山に多少雪があるので、とりあえずいいけれど、上に登ったパークは最悪だな?
コンクリの上を走ってるかと思ったぜ?

23:30にあがったんだけど、終了0:00ぎりぎりまでやろうってヤツラがパッと見40台ほどいたかな?
不況にしてはまあ、健闘しているほうか?

2月も終わりだからか、毎年雪の状況が悪くなってるような気がするな?
ここは関東から近いし標高もあまりないんでツライところなんだけど、駐車場はもちろんスキー場に登る階段にも雪は無く、登り終えたところからやっとあるって感じ。
正直、大丈夫なんかよ?と思う。

今シーズンはもう期待できないが、昔のような雪が豊富なシーズンがきて欲しいもんだぜ?

投稿者 verju : 2009年03月01日 13:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1400

コメント

コメントしてください




保存しますか?