« 加齢臭があるかも?と、気になりそうな年代なので | メイン | 左足ブレーキで焦った »

2009年02月23日

バンドル名で検索くるのが多いと思ったら

ノキアの高級携帯Vertu(ヴァーチュ)の旗艦店が先週末、銀座にオープンしたらしいですね。
それの1字違いの自分のバンドル名「verju」で間違って来るのが、ちょろちょろいると。

まあウチのバンドル名「verju」はノキアよりずっと昔につけた名前だし、しかも1字違いだし。(もしかしてノキアが避けた?そんなことないよね)
それにこの造語って意味ないと思うんだよね。
確か、ロシアのロックバンドでこれの名前があるらしいかも?とのことや、verjuiceの中途半端(確か前バンドルの説明で言ったか?ググって)とか、こじつけでつけられるかも?という程度。

でもググっても出てくる説明で全然違うのが分かりそうなものなのにな。

もちろんヴァーチュの方がメジャーなので、ググって「もしかして: vertu」と出てくるようになったのは、なんだか寂しい気がします。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年02月23日 17:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1396

コメント

マエケルでの検索はよくしてます

お約束で
もしかしてマイケル?

投稿者 ミロ : 2009年02月25日 22:03

マエケルでいいんですよ。マイケルだと人の名前ですし。その次ということで。

投稿者 verju : 2009年02月25日 22:23

コメントしてください




保存しますか?