« 三ツ矢サイダーおいしいです | メイン | 開発環境整えてます »

2009年04月08日

microSDを買おうかな?

2年ほど前に買ったmicroSDですが、携帯から写真を移すときwindowsにマウントされなかったりと調子が悪いです。

書き換え回数が何万回と耐えうるmicroSDなので「まずそんな書き換えることないよ?」と思っていたのですが、ネットを調べると1年も経たないうちに寿命がきたケースがあるらしいです。

そのサイトの話では主に大容量zipの書き換えをしていたらしいのだけど、その人の話から今まで勘違いしてたのは、1ファイル1書き換えじゃなくて、1ファイルコピーでも書き換えが複数発生するらしいです。
自分もかなりのムービーファイルを書き換えましたので、もしかすると書き換え限界に近づいているのかもしれません。

今はmicroSD 2Gで100円切っているところがあるらしいですね。缶ジュースより安いなんてすごいことですね。

こんな安いので不調なmicroSDを使うよりは、新しいのを買ったほうが良いかもしれません。

投稿者 verju : 2009年04月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1417

コメント

そんなに安いんだ
でも、量販店だとまだまだ、○ったくり価格な気が‥
この辺(埼玉北部)だとPCデポがまだ良心的かな?

明日の日替は狙ってます♪

投稿者 ミロ : 2009年04月11日 23:53

さすがに限定特価だと思うけど、もうしばらくすればそれぐらい安く売る店も増えていくんじゃないかな?

投稿者 verju : 2009年04月12日 00:22

コメントしてください




保存しますか?