« おばちゃん情報あなどりがたし | メイン | IPメッセンジャーを使うと思い出す »

2009年04月22日

右上の萌えバナーについて

このブログではあえて触れなかったんですがpixivにハマってましてね。

で、ピクシブはシンプルな画面なのでグラフィカルバナーが目立つこともあって
「ん?これは俺にクリックしろということか?」
ということでジャンプしたら、どうやらイラストレーターとコラボのクッキーのようですね。

最初は自分のブログに貼るだけで万が一にも「クッキー当たればいいな?」と思ってたんだけど、やっぱりとりあえず注文しました。ブログに貼ってる通り「ヒナちゃんの豆乳クッキー(黒ごま)」です。届くのが楽しみです。

キャンペーン期間中の6月いっぱいまで右上にヒナちゃんのバナーを貼ってると思います。
ヒナちゃんの豆乳クッキー

さてと、色々語りたいけど長くなるのでサラッと流すよ。

自分は分類的には「新着コメラー」って感じですかね。
人がいる時間帯にしても新着見れるのって何万分の1の確立じゃないですか?
コメするにはマイルールとして色々な基準があるのだけれど(そのうちのいくつかとして"コメが絵師さんを傷つけないよう細心の注意を払う","返答に困るコメしない")そうしてコメしようとしたら「あれ?あれあれ?」なんとヒナちゃんの絵師の人じゃないですか?
これは驚きましたね。昨日の今日ですからね。

さらにですね。
また別の人で新着の感動を伝えようとコメを考え中、最近はpixivを拾い物の画像倉庫に使うやからもいるので確認にプロフィールを見たら、前コメした人じゃないですか?
立て続けですごいことになった。

しかし、ていうかクリックした段階ですぐ気づけと。しばらくコメを「うーん」って考えてるんだぜ?ただ単にバカなのかも知れないね。

投稿者 verju : 2009年04月22日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1429

コメント

コメントしてください




保存しますか?