« ファッション関係のシステム構築しています | メイン | 別に妻帯者が嫌いな訳ではなかった »

2009年04月26日

地元の極楽湯に行きました

友人に誘われて、地元の温泉施設に行きました
極楽湯

それからガストで久しぶりにダベりまくりましたね。

自分はブログにも書いた未来のガジェットについて、友人の1人はiPhone SDKをいじってるらしくて、iPhoneアプリの構想やホームサーバのプラットフォームについての話。

自分がゲーム機ベースのガジェットの話をしているのに関連して、その友人が
「今流行っているゲームってなんなの?RPGじゃないでしょ?RPGってさ、次にやる行動が分からなくなったりしてやらなくなったりするんだよね。」
「今やってるゲームだけど、フレイザー手帳とか言ってゲームのちょっとしたあらすじが自動的に書かれるんだ。そういうことに気を配ってうまいな?と思ったね。だけどポータブルだからあんまりその意味ないんだけどね。」
「RPGやるなら絶対ポータブルだな。ていうかそれ"風の軌跡"だろ?俺その音楽のレコーディングしたよ。」
え?そうなの?世の中狭いな、と思いました。

そしてもう1人はアニメの話。
ここは幸手なので「らき☆すた」関係で表に出せない話とか色々あるのです。
で彼は昔流行った「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ているという。
自分も同じように気になっていて再放送しているので見てますね。
アニメの話は「なにがトレンドか」を探るうえで多少なりとも知識は得たいと思っているので嫌いじゃないですね。

とまあ、そんな話をしてましたね。

投稿者 verju : 2009年04月26日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1432

コメント

コメントしてください




保存しますか?