« 地元の極楽湯に行きました | メイン | 轢かれました »

2009年04月27日

別に妻帯者が嫌いな訳ではなかった

幸せオーラを振り撒きやがって...と思ってた時期が俺にもありましたよ。

昨日友人らと話して思ったんだけど、これが妻帯者ならどんな風になってかな?と。
妻帯者は話題がないんだよ。だから新し物好きな自分たちとしてはツマラナイ。

話して出てくるのを想像するに子供の話?自分の場合だとゲームやロードレーサーやらubuntuの話やら出来るけど、カーボンフレームのロードレーサーの話とかするとイヤミになっちゃうんだよね。

だから妻帯者でも新しいことにアンテナ張って知識力旺盛な人は面白いと思うんだけど、普通そんな人はあまり居なくて、子供だけに精一杯になるから、会話をしてもつまらない。

逆に妻帯者からすると、関心ごとは子供な訳で、そういう意味でお互い必要なくなる。だから会おうとも思わなくなる。

お互い嫌いな訳じゃなくて無関心なのかと思った。
自分としては、こっちの会話が出来なくなる妻帯者って、ちょっと寂しい。

投稿者 verju : 2009年04月27日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1433

コメント

コメントしてください




保存しますか?