« この業界の人 Part.10 | メイン | ビールの飲み方が分かった »

2009年04月01日

PSPポーチを買った

と、その前に大容量バッテリーを買いました。Amazonで4,455円でした。
【PSP】 バッテリーパック(2200mAh)バッテリーカバー(ミスティック・シルバー)付き PSPJ-15019

もうね、ゲームやっててバッテリー切れちゃって、充電に2時間待つのが面倒だなー?と思っちゃって。
PSPの充電器は机にニョキッと出して固定的な感じなので、寒い冬場に机で充電しながらプレイするのも、なんかなー?と思ったので「買おう」と。

充電時間は標準バッテリー2倍の4時間ほど掛かりましたね。

使用感ですが、思ったとおりバッテリーの出っ張りが指の腹がくるような感じなので、ジャマな感じはあまりないですね。
でも重量配分が変わってしまうのは、やっぱり最初は気になりますね。

寝転がって布団に手を付け、バッテリーを下に持ってみたり、逆にバッテリーを上に持ってみたり色々試してみましたが、まあ慣れの問題かもしれませんが、逆転の発想として「手でしっかり持ってしまう」と。
標準バッテリーだとPSPを指先に乗せる感じで充分だったけど、大容量バッテリーは「PSPを右手で(多少握るように)持つ」って感じね。こうすると安定して逆に疲れない、ような気がする。

稼働時間いいですね。大容量バッテリーで12時間、標準バッテリー6時間を組み合わせると1日持ちますね。
これで休日「バッテリー切れちゃって、なんだかなー?」っていうのが改善されますね。

次はポーチです。
【PSP】 ハードポーチポータブル3(シルバー) HPP-306

あとで気づいたのですが、メーカーはHORIですね。Amazonで1,050円でした。
ホリは昔コントローラーを買ったのですが「ゲーマーの気持ち分かってるじゃん」と、デザインや機能がなかなか良いというイメージがあるんですよね。

PSPに大容量バッテリーを付けてとりあえずフルに(小物入れはカナル型のイアホン)入れてみましたが、閉まらないことはないんですが、結構パンパンですね。
大容量バッテリーの時は「バッテリー側のUMDは入れない」でウマイ感じですね。

ポーチがエンボス状になっていて「これって緩衝を考えてるわけ?でもこんなんじゃ役に立たないよ」とか思っていたのですが、というよりも「こっちが表」という意味で役に立つな?と思いました。(多少緩衝もあるのかな?)
ポーチを途中まで開けて「あ、PSPが反対になってた、てへ、失敗失敗」っていうのがないのがいいですね。

一部気になると言う匂い。鼻をつけてみると化学繊維特有の匂いですね。時間が経つと消えていくと思うし、それに「う~ん、ナイススメル」とか匂いを嗅ぐ訳ではありませんし。

以前はPSPが入るくらいのクッションケースを使っていたのですが、PSPを鞄から出すタイミングで落としてなくしてしまったようです。
ちょっとかさばりはしますが、無くしにくいしUMDやら小物も入るのでなかなかGoodです。

投稿者 verju : 2009年04月01日 14:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1410

コメント

コメントしてください




保存しますか?