« PSPポーチを買った | メイン | UDXでご飯 Part.3 »

2009年04月02日

ビールの飲み方が分かった

この時期になると飲み会やらで「とりあえずビール」とかビールが出されたりするけど、ビールってまずいよね?
CMとかで「ビールがうまい」とか言われるけど、あんなのうまいという人の気が知れない。
「確かに清涼飲料の方がおいしいっちゃー、おいしいけど...」
な?そうだろ?「そんなことないよ?」とか言われるかと思ったけど、中には理解のある人がいてちょっとうれしかったです。

ある日、飲み物がなかったので仕方なくビールを飲んだことがあって、まずいなりに「キンキンに冷えたビールがおいしい」とか言われてるので、冷凍室に30分ぐらい入れて(凍る手前?)マズいのでガーっと飲んだら、なんか爽快感があったのね。
そうかビールはこうして飲むんだと。

といったことから最近プレミアムなビールを試しています。
日本初モンドセレクション3年連続最高金賞受賞『サントリーザ・プレミアム・モルツ』350ml缶6本...

で、このビールはね、ガーっと飲まなくても苦くて仕方ないのが無かったというか「さすがプレミアム」と思いましたね。

えーと、どうして高いビールを試してるかというと、やっぱり「高いビールがうまい」と言われているからです。
確かにそのかいあって、飲めますからね。

【サッポロビール】エビスビール[ 黒生 ] 350ml 24缶入1箱

ちょっと驚いたのがこれです。かすかに甘みがあるんですよ。
これだったら飲み会の時に飲んでもいいかなー?(こんな高いの出ないよなー?)

でも、やっぱりちょっとお高いので、自分へのご褒美的なときに飲もうかな?と思います。

投稿者 verju : 2009年04月02日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1411

コメント

コメントしてください




保存しますか?