« 「初音ミク -Project DIVA-」買ってしまうかもしれません | メイン | 小物作りしたいとか友人の話で »

2009年05月11日

落ち込んだりしたとき

今回はかなりヤバかったです。
このまま立ち上がれず会社に行けず浮浪者になりそうな勢いでした。

製造業ならいいな?と思うんですよ。自分が作り出してるものが目に見える物として存在するから。
自分のような業種だと、それがない。
「自分は何も生み出してない。自分は必要ない」そんな風に思ってました。

なんとかなかったのは、初音ミク -Project DIVA-を見てスゴイと思ったことですね。

このごろニコ動を見ても同じような動画ばかり、mbook M1だって前から出ると言われてたこと、行き着くところまで行って目新しい物は何も無く、世の中なにもかもつまらない感じだった。

自分の場合は初音ミクだったけど、それが万人に当てはまるとは思ってなくて、その人にとって何かしら興味のあるものを見つけ出せれば、なんとかするきっかけになったりするんじゃないかなー?と思う。

おいしいスイーツを食べて、なんとかしようとか。
ネットでホームシアターを注文して「ホームシアターが家に来るまで、なんとか頑張ろう」とか。
キレイな観光地の写真を見たりして、○○山に旅行に行くまで、なんとか生きながらえようとか。
その人の「ちょっとしたもの」を見つけられればラッキーだと思います。(えーと、「初音ミク -Project DIVA-」アマゾンで予約しました。2009年7月2日発売予定です)

でも落ち込んだりしたときは、その「ちょっとしたこと」が無いんですよね。

もし、落ち込んだ人がいたら、その「ちょっとしたこと」が見つかるように祈ります。

投稿者 verju : 2009年05月11日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1443

コメント

コメントしてください




保存しますか?