« クティオすっかり忘れてました | メイン | 落ち込んだりしたとき »

2009年05月10日

「初音ミク -Project DIVA-」買ってしまうかもしれません

商用ウザイと思っていた時期が俺にもありましたよ。

アイドルマスターのような感じになるのかな?と思っていたんですよね。
アイマス好きには申し訳ないんですけど、なんか花形のダンス部分が単調に感じられるんですよね。
「どうしてかなー?」と思ったら、カメラワークとダンスの手足しか動いてない感じで、パーツの組み合わせ感が分かってしまうんですよね。

今日、友人と電気店とかに行って「初音ミク -Project DIVA-予約受付中」というのを見て「初音ミクファンを狙ったそこそこゲーでしょ?」と思ったんですが、家に帰って初音ミク -Project DIVA-サイトに行ってプロモーションビデオを見たらですね

カメラワークはんぱねぇ、ミクの動きパネェ

見せ方うまいなー?腰の動きを入れるだけでもずいぶん変わる。
にゃんこコスが可愛すぎる。ウインクして敬礼にイッタ!!

初音ミク -Project DIVA-【初回限定特典:ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA特典ver&『...

というわけでですね、かなり本気モードで作ってるんじゃないか?と思うわけです。

アイマスは1社で作っていることもあって、衣装がゲームっぽい感じがしますけど、初音ミクはたくさんのデザイナーの中から秀逸な衣装を選んだりしてますからね。(曲に関してもたくさんのミュージシャンから秀逸なものを選んでますしね)

そのことからたくさんのクリエーターが提供する作品を、見て聞くだけでも楽しいんじゃないかな?と思います。

投稿者 verju : 2009年05月10日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1442

コメント

コメントしてください




保存しますか?