« PHPフレームワークを勉強中 | メイン | TVで豪華クルーザーやってました »

2009年05月17日

ホームシアター注文しました

今年の目標で「ホームシアターを完成させる」とか言っていましたが、もう半年近く経ってしまいました。
まあ、注文してしまえばこっちのもの。物がきてほっとく訳にもいかないし。

しかし時が経っただけあって、物が安くなったり新製品が出たりしたので、結果的に良かったかもしれません。

例のごとく価格comで調べて安い店を狙っていく寸法です。

まずはあきばお~でBASE-V20HD-Dを注文しました。45,300円でした。
「VIERA」「REGZA」あらたに「AQUOS」ともシステムリンクする本格シアターパッケージONKYO シア...

上記についてくるスピーカーはリアとします。そのためのスタンドをAmazonで買いました。AS-75H(B)です。6,329円でした。

高さが調節出来ないので「どうだろ?」とか思ったのですが、後にあげるトールスピーカーと高さ的にほぼ同じになることと、脚立が25cmと小さいことが決め手でした。設置場所の関係でベットを挟む感じになるから、出来るだけ小さい方がいいんですよね。値段も安いですし。

フロントスピーカーはトールスピーカーD-108E(D)をAmazonで22,072円で買いました。

センタースピーカーD-108C Dは、onHOMEで買いました。8,280円でした。
BASE-V20HDの増設用センタースピーカーONKYO センタースピーカー D-108C-D

最後にブルーレイレコBD-HDS32をパワーショップで買いました。57,700円でした。
【即納・送料無料】シャープ AQUOSブルーレイ ブルーレイディスクレコーダー [BD-HDS32]【タイ...

シングルチューナーモデルですが、アクオスを持っていますのでそのチューナーを使って2番組同時録画できるので良いかな?と。自分的にはそれで事足りると思いますし。
ダブルチューナーモデルとだいたい性能が同じで、なにより安いのが良いです。

とりあえず今年の目標1つ達成ということで。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年05月17日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1448

コメント

コメントしてください




保存しますか?