« この業界の人 Part.11 | メイン | 公園でお昼なので情報が少ない »

2009年06月02日

このごろ仕事終わってからの自由時間がヤケに短く感じる

特に今までと、仕事終わりの自由時間の短さは変わらないから、充実感の問題なのかもしれない。

帰りの移動時間PSPやってるんだけど、(ゲームが)進むことは進むんだけど遅いんだよね。
まあRPGだから、例えばクリアに30時間かかるとしたら1日1時間プレイしたとして1ヶ月かかる訳だから、すぐにクリアできる訳じゃないのは分かるんだけど。
それに楽しみながらやってるから時間かかるし、掛かってもいいやって感じだし。

でもそれでも懸念してるのは7月に「初音ミク -Project DIVA-」を買うから「それまでに終わるかなー?」っていうのがあるんだろね。まあ終わらなくても一旦中止して初音ミクやるからあまり関係ないんだけどね。やっぱり心の奥底でね。(あまりやりかけがたまるのはアレかな?と)

あと、昔に比べて技術書を読まなくなったのも一因なのかな?
若い頃は貪欲に知識を取らないとどうしようもなかったけど、今はそこそこ出来てしまうからね。
あー、最近定期購読買ってない。面白い定期購読が無い(なくなった)っていうのもあるんだけど。

そんなことだから、ネットしてブログ書いて、ぐらいで終わっちゃう。
ネットはいくらでも見れる訳だし「使い捨て感覚の時間」な感じだから短くなってしまうんだろうね。

いや、でも昔のように自分が拡充してく感覚はないよ。やったとしても給与あがらないし。
結局できなくても声高に言うとか交渉術な訳で、今までをキッパリ捨て、話術を勉強しだしに走るのは、今まで技術をやってきた自分には「違うんじゃないか?」と思ったりするんだよね。

まあ自宅勤務とか地元勤務とか、そうなれば仕事終りの自由時間が...って結局それか?

投稿者 verju : 2009年06月02日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1461

コメント

コメントしてください




保存しますか?