« 秋葉原に戻ってきた | メイン | 作らなきゃと思うんですが »

2009年07月02日

「初音ミク -Project DIVA-」発売

クラブセガ秋葉原で、初音ミク祭りがやってますね。
CLUBSEGA

店頭でプロモーションビデオを流したり、クレーンゲームで初音ミクのフィギュアがありました。つい2回ほどやってしまいました。

「初音ミク -Project DIVA-」はPSP専用ソフトのリズムゲームです。
価格.comのPSP売れ筋ランキングで、現在1位になっています。

期待して家に戻ってみると、アマゾンからきてました「初音ミク -Project DIVA-」。
初音ミク -Project DIVA-

曲に合わせてタイミング良くボタンを押すって、昔シューティングで慣らした自分は楽勝だろうと思っていましたが、ファーストプレイ ワールドイズマイン 撃沈。
これは覚えゲー、ちょっと気合を入れてやらないとダメだろうと思いました。

フリープレイでガッツリやるのもいいですが、LOADING中のビジュアルを愛でるゆとりを持ったり、うまくいかなかったらミクルームに引篭るのも良いでしょう。かわいいミクを眺めるだけでも良いものです。

リズムゲー苦手な人もいますが、まあ気長にやってみたら良いと思います。クリアできないとガックリするより、時には気楽に鼻歌交じりに楽しくプレイするのも良いでしょう。
せっかく買ったんですから自分なりに楽しくやるのが良いのです。

最後にですね。うまくクリアできたりですとかプレイ中ですとか、ニヤニヤしてしまいますので、電車内とか公共の場ではプレイを控え、ニヤニヤを見せないのもマナーです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年07月02日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1478

コメント

コメントしてください




保存しますか?