« UDXでご飯 Part.5 | メイン | 「メディアにおカネは使いません」って驚くことじゃない »

2009年07月14日

ドラゴンクエストIX発売から4日間で出荷本数300万本突破ですか?

発売から4日間で300万本を超えとは。

初音ミク -Project DIVA-の2日で10万本が可愛くみえますね。

でもアマゾンでドラクエIXは酷評されてますね。
超人気タイトルのドラクエともなると叩かれるのは仕方ないけど、これはすごい叩かれようですね。
売り方がえげつないと受け取られてしまう部分があるみたいだけど、ドラクエは超人気タイトルだから叩かれすぎてるのを考慮すると、普通に面白いゲームなのではないか?と思います。クソゲーが300万本も売れませんよ?

自分はゲームをやるようにしています。(言葉的に意識的なところがありますが、社会人ともなると多少意識しないとゲーム出来なかったりします)
これは「ゲームをやれるぐらい心に潤いを持ちたい」とも思っているからです。

それからすると日本にはゲームに6千円のお金を払える300万人の心にゆとりを持った人がいるのだなー?と。
これは平和で喜ばしいことですね。

ドラクエとは打って変って初音ミクは高評価ですね。

欲しくても在庫がないのに宣伝するのもどうか?と思っていたのですが、ついにアマゾンでは16日入荷みたいですね。

やっぱりソフトを買った自分としては良い評価が多いのは嬉しいですね。

初音ミクは思ったよりクオリティが高いと、皆さん思っているのが原因なのではないでしょうか?
具体的にはキャラのグラフィックが秀逸なのはもちろん、音ゲー初心者にも配慮したイージーモードで広く一般にもリズムゲーを楽しめたりします。

エディットモードというのがあって自分でPVを作れたりと奥深く、プリセットの音ゲーに飽き足らない上級者にはネットを探せばPVダウンロードしてプレイとかできるんじゃないですかね?
実際「初音ミク -Project DIVA-  エディットデータアップローダ」っていうのがありますし。

PVを作るのも楽しそうです。背景・ダンス・カメラ位置など結構やれることがたくさんあって、ちょっと作ろうとしたら危うくハマるところでしたww(音ゲー終わってからにしたいです)

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年07月14日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1484

コメント

コメントしてください




保存しますか?