« ドラゴンクエストIX発売から4日間で出荷本数300万本突破ですか? | メイン | UDXでご飯 Part.6 »

2009年07月15日

「メディアにおカネは使いません」って驚くことじゃない

以下の記事が目にとまりました。

「メディアにおカネは使いません」 15歳の英高校生の報告が反響

自分たちの子供の頃を考えてみても「お金を使ってどうこう」と考えなかった(できなかった)はず。
しかも今ではインターネットが普及して最新のニュースとかがお金をかけずに簡単に手に入る。
元々10代なんてお金がないんだから搾取するのは間違っている(間違ってないが、うまくやらないとダメ)というか、ネットで無料でクオリティの高いメディアやサービスがあったりするので、せっかくお金を払ったのに同程度の品質の物をネットで見つけてガッカリするよりは、まずは無料を探すのは当然のこと。

これがいい大人が、ガッついて無料ばかりを漁るのは、どうかと思いますけどね。
子供じゃないんだからいいメディアやサービスにはお金を払うべき。もちろん厳しく吟味するのは当たり前ですけど。

投稿者 verju : 2009年07月15日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1485

コメント

コメントしてください




保存しますか?