« 台風で帰り、比較的空いていました | メイン | 自宅警備員は悪くない »

2009年09月06日

掃除は人間がやらなくていいんじゃないの?

毎度のことながら部屋の掃除をしててそう思ったわけです。

最近週末しか掃除が出来ません。(まあ、週末できれば充分なんですが)
自動改札しかり、自動食器洗い機しかり、テクノロジーの進化によって人間がやる必要が無く機械に任せられるのは、任した方がいいと思います。

というか面倒くさがり。部屋にポンと置いとくだけで勝手に掃除してくれるのはラクチンなんじゃないかと。
あなたのために特別価格iRobot Roombaお掃除ロボット ルンバ570J

で、ルンバが気になります。
最近安くなったって聞くけど、まだ高いですね。

普通一番必要な機能って、自分が部屋に居ない間に掃除してくれるタイマー機能だと思うんだけど、それって最上位機種しか付いてないんだよね。
メーカーも「日本人、高いの買ってくださいよ?」と良く考えられてるというか。
なので買うとしたら最上位機種かも?と思うんだけど、さすがに7万は高いのでまだ買わないですね。

でもルンバがあったとしたら、なんとか床に物を置かないのを気をつければキレイに掃除してくれると思うので、良いと思うんですよね。
それに最初だけだと思うけど、ホバークラフトみたいに移動する姿が未来的でカッコイイと思うし。

ルンバを買う人ってすごいキレイ好きのように思います。
だけど自分の場合、先週掃除をしなかったというズボラな感じなので、機械になんとかしてもらうしかないなー?というところなのです。

投稿者 verju : 2009年09月06日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1507

コメント

機械化に大賛成!
でも、ルンバが活躍するには最低限のキレイさが必要ですよね
私の部屋だとすぐに走行不能になるな orz

投稿者 ミロ : 2009年09月07日 04:40

俺の言いたかったことそれ!(笑)
ルンバの為にある程度キレイにしなくちゃならないよね。それが本末転倒な感じでちょっと可笑しい。

投稿者 verju : 2009年09月08日 10:33

コメントしてください




保存しますか?