« 掃除は人間がやらなくていいんじゃないの? | メイン | シルバーウィークに放り出させてもだな »

2009年09月13日

自宅警備員は悪くない

ちょっと忙しくなるとすぐこれだよ。

・生活履歴
 どうやらうp主は最近終電ばかりで、家に寝に帰っていて、睡眠確保するにも大変でしたよと。(あとで読み返して「なんでブログ空いてるの?」が分かるためで、別に慰めてて欲しいとかそんなんじゃないやい ボソッ)

自宅警備員は悪、みたいな話があるけど「そうなのかなー?」と思う。
例えばゲームなんか面白いと思う。Xbox 360のHALOなんか見るとすごく面白そうで、篭ってしまうのは分かるような気がするし、最近のHD化されたアニメなんかも綺麗だし発色もいい。
これらの良質なコンテンツを少しでも享受するには篭りざるを得ない。というのが現状なんじゃないかと思う。

それらのことを加味しないで「篭るのは悪い」というのは些か短絡的なんじゃないかと思う。

とか言いつつも「休みたいなー」とボヤきたい部分もあるんですけど。

シルバーウィークと呼ばれる休みを取るために奮戦中。これで休み取れなかったら涙目。
とか言っても大型連休といっても1週間ほどなんですよね。
欧米では2,3ヶ月の休みって普通にあるみたいだけど、日本でやるとなると仕事辞めるしかないなー?

えーと何が言いたいかというと、やりたいゲームや見たいアニメ、行きたいところに行くとなると1週間程度じゃ全然足らないんですよね。2,3ヶ月あったらどうなるんだろう?うれしいなー?と思うし、仕事辞めるような強制手段を使ったとしても、やりたいことをやるために一生のうち3ヶ月使ってもバチは当たらないんじゃないかと。
それを実現している自宅警備員は悪ではなくて、うらやましいな?と。

投稿者 verju : 2009年09月13日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1508

コメント

コメントしてください




保存しますか?