« シルバーウィーク中盤 | メイン | ゲーム機としてのiPhoneを疑問と思ったのはなぜだろう? »

2009年09月27日

シルバーウィーク後半

24日
下呂温泉に行ってきた。
この日、朝5時ごろ起きて出発しようと思いましたが、起きれませんでした。
車で埼玉の北の方にある自宅から下呂までどのように行こうか?と思ったんだけど、北コース?を取る事にしました。
友人の言う下道で一番効率のいい本庄児玉まで行って、佐久で降りて長野県を突っ切っる作戦。
再度高速に乗るには諏訪が最初に当たるけど、多少Uターンになるのが嫌なので伊那でまた乗って飯田山本で降りて、下呂へ行くと。
ヤフー地図で経路を事前に印刷。カーナビやETCはありませんから。
もちろん方向音痴の自分なので2,3回迷いましたが、だとしても片道8時間かかったので、2泊3日といえど正味1日、しかもその日は登山と、あまり良く分からない旅行になりました。
25日
登山をしました。
宿のレビューと山については後日、別エントリーしたいと思います。
26日
お土産を買って帰りました。まあ24日から26日の旅行は後で詳しくブログに書くかも。
27日
自転車の変速がうまくないので、チャリ屋に持って行ったらなんか混んでて
「あの?自転車見て欲しいんですけど?」
「ちょっと時間が掛かってしまいますよ?」
「いいですよ。」
と言いつつ、なんか待ってるのがバカらしくなって帰ってきてしまいました。
自分は行列の出来るラーメン屋とか、ラーメンはともかく、とても熱狂的なもの以外は待つのは苦手です。
それに登山の筋肉痛があって「これなら寝てた方がいいや」と思ったし、予備の自転車があるのも忍耐力の無かった原因です。
「好き好んで休日混んでいる時に行くよりも、今度行くときは平日にしよう」と心に決めて帰りました。

投稿者 verju : 2009年09月27日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1513

コメント

内容と関係なくてゴメン

勝間氏もおんなじことを言ってたので(笑)

ご紹介
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/90404/30178/60090017

投稿者 ミロ : 2009年09月30日 19:21

>内容と関係なくてゴメン
別に問題ないですよ。僕もブログ最新記事に連絡したいこと書いたりしますし。

ルンバの話題ですね。皆、気になっているみたいですね。

ルンバを走らせる場所と、そのために片付けることですか(笑)
確かに幾ら欲しくても4畳じゃなんかなー?と思いますし。

投稿者 verju : 2009年10月01日 10:49

コメントしてください




保存しますか?