« ゲーム機としてのiPhoneを疑問と思ったのはなぜだろう? | メイン | ラーメン食べました »

2009年10月03日

レーシックをやった人がいた

自分はメガネかけるレベルなんだけど、モニタぐらいなら見れるので普段は眼鏡をかけてません。
眼鏡をかけるとさらに度が進みそうだし、メガネをかけるのってなんかイヤで、できるだけかけないようにしています。

仕事や眼鏡が必要なときには、いつも持ち歩いてすぐにメガネかけていたりする程度なので、日常すごく不便に思っている訳ではないです。
でも世の中ほとんどをボヤけて過ごすのはどうかな?と思っていたりするんですよね。

で、この前のシルバーウィークでレーシックをやった会社の同僚がいるんですよね。
月末の打ち上げの時に話してみたら、どうやら先にやった人がいてその人からも話を聞けました。やはり身近な人がやったりすると安心感がありますね。

話を聞くと20台ぐらい機械があってフル稼働している感じらしいです。かなり沢山の人が受けているようで、もうレーシックは気軽に受ける認識なんだなと思いました。

やっぱり老眼になるのは早いらしいです。そりゃあ近眼なだけ遠視になるのは遅い気がします。
ウチの親戚のオバさんが昔「眼鏡がいらなくなった」と喜んでいましたが、看護士の娘から言わせると視力が回復した訳でなく、ただ単に老眼になっただけとのことです。

けれども若い頃の一番いい時期に何10年も不便に暮らすよりは、やりたかったらやればいいんだと思います。

投稿者 verju : 2009年10月03日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1515

コメント

はい、真剣に考えています

勝間氏は有名だけど、WBSの御立さんも少し前にやられましたよね
周りでもスノーボーダーを中心に徐々に広がっているような・・・

最後の一文に背中押されました

投稿者 ミロ : 2009年10月05日 14:12

野球選手や芸能人とか本当に多くなったよね。世間的にこれだけ認知されてきたのは大きいと思う。

スポーツやる人は特に考えるよね。転倒とかして眼鏡だと逆に危ないし、それでなくても不便だし。

投稿者 verju : 2009年10月06日 00:13

コメントしてください




保存しますか?