« 地デジ最強と思っていた時期が俺にもありましたよ | メイン | 今日から2,3週間は夜勤です »

2009年10月17日

コーヒーマシンを買い換えようかと思ったり

今あるコーヒーメーカーは安くてスイッチ入れてすぐ抽出してくれるので、コーヒー初心者の自分としては満足の行くものでした。

でもドリップにムラがあってコーヒー粉に水滴が落ちない所がありまして、もったいないので電気ポットで継ぎ足すということをしていますが、それがなんとも面倒くさいです。
今のコーヒーメーカーは充分元は取れましたし、コーヒーは週末のくつろいだ時に飲みますので、せっかくなら同じコーヒーでも高性能なコーヒーマシンなら美味しく頂けるんじゃないかと。
少々お高くてもこれからの週末が「お店で飲むようなコーヒー」で至福の時を過ごせるならば、有意義でとてもいいんじゃないかと。

やっぱりカェラテを飲みたいな?ということと面倒くさいことはキライということで、ミルクとかやってくれる以下の全自動コーヒーマシンがいいかなー?と。
【送料無料】【k4u5643】デロンギDeLonghi全自動コーヒーマシン・コーヒーマシーン(全自動エス...

店で飲むカェラテが1杯250円として、週末2杯飲むとして元を取るのに4年ほど掛かる計算になります。
けれど大画面TV、空気清浄機、光回線など「自宅ネットカフェ化」へ近づいてきた自分としては「これを買うのはアリかなー?」と思っています。

投稿者 verju : 2009年10月17日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1522

コメント

コメントしてください




保存しますか?