« 朝一杯のリンゴジュース | メイン | Windows 7売れているんでしょうか? »

2009年11月29日

個人の動画配信が面白すぎるんだが

確か評論家かなんかが、ブログが流行りだした時かなんかで、ページをキレイに飾りつけたところを
「その人の部屋に来たよう。」
とか言っていたが、動画配信はマンマその人の部屋だからね。

まあ個人の動画配信は昔からあったけど、今ではカメラ機材がめちゃ安くなったし、ニコ生やスティッカムとかの配信サイトが出てきたこともあるし。

すいません、ここ最近個人配信をダラダラ見てしまいます。
ニコ生はまだいいんですよ、時間が決められてますから。スティッカムは基本配信者が終了しないと終わらないから「何かあるかも?」と終わるまで期待してダラダラと。

僕の来たルートではpixivで2,3ヶ月ほど前からスティッカムが大ブレイクしておりまして、その流れですね。

絵とスティッカムは親和性がすごく良いと思いますね。
とりあえずPCさえあれば配信できる手軽さもいいんじゃないでしょうか?同じ趣味の仲間で色々チャットで聞けるし、ワイワイできるし。

1,500円ほどでWebカメラ買えるんですね。安いなー。
USBポートにつなぐだけですぐに使える「一発接続!」Webカメラ。ビデオチャットに必要な基本性能...

カメラを付ければ
「こんな物があるんですよー。」
とか見せられますし、アナログな人も配信可能ですし、マイクをつければリアルタイム応答できるし、人の声が好きって見る人もいるし。

深夜配信に慣れたこの体、休み明けが恐いです。

投稿者 verju : 2009年11月29日 01:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1547

コメント

コメントしてください




保存しますか?