« スカイプにちょっと感動 | メイン | やったこと履歴091209 »

2009年12月08日

UDXでご飯 Part.8

UDXの2F

この頃は早く帰れるので外食しようかな?と思ってます。
12月に帰ってきたので、このまま年末までまったりと過ごせればいいな?と思ってます。

ろくまる
ろくまる

もつ鍋・焼酎のお店です。
カウンター前にはお酒のビンが並べられて、お酒を注文したときはそこから注がれるので目に見えて安心です。

やっぱり鍋のお店ということで、1人ですが鍋をやりました。
でも注文は二人前からなので二人前を注文したのですが、予想したとおりそれで量的にはお腹を空かせた成人男性にはちょうどいい感じです。

「もつ」ということで「こてっちゃん」みたいのを想像していたのですが、ふわふわです。皮はあるんですが脂肪分がかなり多くて柔らかくて美味しいです。一見脂肪団子みたいで驚きました。
「こてっちゃん」みたいな「もつ」しか食べてない人は食べてみてもいいんじゃないか?と思いました。それほど「もつ」の認識を改め直した出来事です。
それにしばらくすると鍋に膜が張って、「もしかしてコラーゲンかも?」と思いました。後ろの席に女性グループが居たのですが、もしかするとそれで人気なのかもしれません。

芋梅をロックで頼んだのですが、飲みやすいです。梅酒ですがジュースみたいで美味しかったです。

焼酎の「きろく」日本酒の「来福」を頼みました。
日本酒は熱燗を頼んだのですが、湯呑みがビーカーに成り損なったような入物できました。お酒が見えるのでこれはこれで良いな?と思いました。

すべて込みで4,800円でした。もっと気分良くなりたくて最後の日本酒は余分に頼んだ感がありますが、5千円でちょっとの間でも至福の時が味わえるのは良いな?と思いました。

って前にもそんなことを言った気がした。

投稿者 verju : 2009年12月08日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1552

コメント

コメントしてください




保存しますか?