« 書泉ブックタワーに行きました | メイン | UDXでご飯 Part.8 »

2009年12月07日

スカイプにちょっと感動

バイオP(VGN-P61S)でスカイプをやってみました。
ヘッドセット買うまでもなく内蔵マイクとスピーカーを使用し追加コスト0で、スカイプ出来て感動。
「バイオPに(内蔵でも)マイク付いてて良かったー。」
と言ったら、ノートPCって大体マイク付いているものなんですね。

「あれ?これなんだ?」
と言ったと思ったらビデオ表示されて相手の顔が...
「す、すげぇ!」
「うちのマックには全部カメラ付いているからね。」
マック恐るべし。マックならWindowsでいうリモートディスクトップも簡単に出来るらしい。

「ちょっと一旦切らせて。うちのカメラ付きノートでやってみたいから。」
昔買ったマウスコンピュータのノートPC、今は全く使ってなくて引き出しの中に置いてあるんだけど、スカイプをセットアップして通話したら...
「おぉ!映ってる!映ってるよ!」
「これなら会議とかも出来ちゃうね。」

「ふん、これが俺のPSPだ!」
「お?俺も見せちゃうよ?」
やっぱりビデオだと相手に見せられるのがいいな。

自分のはマイク付きのPSP-3000なので、それでスカイプをやってみました。
「なんか声が直に聞こえる。」
PSPのゲームする持ち方でやったのですが、ちょうど口がマイクの方向になるので声が拾いやすいみたいです。
試しに持たなくて机近くに置くだけでも会話できます。うるさい部屋でないのならPSP単体で使い物になるレベルのように感じました。

すっかり気を良くしたので、ホームシアター付属の調整用マイクを据置型バイオ(PCV-RZ75CP)に繋げて、スカイプのセットアップをしました。
普段使うPCでスカイプ使えるようになったので、これからのスカイプライフが楽しみです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2009年12月07日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1551

コメント

コメントしてください




保存しますか?