« ラーメン店「金田亭」 | メイン | 1日1桁Hitのサイト管理者に逆戻り »

2010年01月26日

どうなんでしょうね「torne」

PS3で地デジが録画できる「torne(トルネ)」が発売されるらしいですね。
意味も無くPS3を買ったら大容量HDDに換装しようかなー?と思っている自分としては、torneを買うことによって「まあ意味のある?」ことになりそうです。

楽天ブックスを見たら予約売切れてましたよ。
思ったより注目されているのですね。ちょっと高いけど別店舗のリンクを
新登場★PS3用★地デジレコーダーキット「torne」トルネ(地上デジタルレコーダーキット)★PS3...

パッと見た感じPS3はUSBが前面にしか無いんですかね?ケーブルがジャマそうで、僕はちょっとっといやだなぁと思った。
本体に沿わせればいいと思うけど。

プロモーションビデオを見たんですが、操作があんなに軽快なんですかね?それはいいと思いました。

PSPとの連携でリモート再生できる!「おぉすげぇ!」と思って小文字で「インターネット経由でのリモートプレイには対応していません」にガックシ。
家にいるなら薄型TVで見ますよ?
でもあれか?布団に篭って見るとかアリか?

メモステに持出すにしても(Mark2)が気になるな。新しいタイプのメモステじゃないとダメかも。microSDをアダプタしている自分としてはダメっぽい。

新規で購入、または地デジレコの置き場が無いという人には、なかなか良いものだと思います。

しかしこれから自分の話。
地デジ録画となるとすでにBDレコがあるんですよね。予約がもっさりなのでtorneの軽快操作は羨ましいですけど。

PSP持出しですがLinuxサーバがあるので、それ持出せばいいんですよね。
布団に篭るにもバイオPで録画見れますし。
アナログですがそんな画質にこだわりません。アナログ停波されたその時にはFriio(フーリオ)ありますし。

とまあ手に余る状態。ていうかまずPS3買ってから悩めとww

投稿者 verju : 2010年01月26日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1595

コメント

コメントしてください




保存しますか?