« PSPの購入ソフトを思案中 | メイン | どうなんでしょうね「torne」 »

2010年01月26日

ラーメン店「金田亭」

地元で結構人気のラーメンショップ「金田亭」に行きました。
金田亭

先週あたり1年ほどしばらくぶりに行ったんですが、そのときは平日の15:00だっていうのに表の駐車場が満車でした。どんだけ人気なんだよ?と思いましたね。
仕方なく裏の駐車場に停めたんですけどね。

今日も平日15:00に行きましたが、半分ぐらい席がうまってました。
まあ20人も入れば満席ぐらいで、店はそれほど広くないといった感じですけどね。
ちょうど自分が食べ終わる頃には店に客がいなくなりましたし、それほど待つといったことは無いんじゃないか?と思います。

ラーメンは醤油こってり系ですね。
他にも味噌・塩とかあると思うけど、メインはそれですね。

ラーメン(味付け卵トッピング)を頼みました。
ラーメン(味付け卵トッピング)

1年前に比べるとちょっとこってり感が薄れたかな?と思います。
「(金田亭は)調子の良い時でないと?」
と言われたりもしたので、万人向けになったのかな?と思います。
こってりが好きな人は今でも「油多め」が通じると思いますし。

ニンニク、辛味噌がお好みで入れられるのも良いですね。
ラーメンは550円と、お手ごろ価格なのも良いです。美味しかったです。

投稿者 verju : 2010年01月26日 16:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1594

コメント

コメントしてください




保存しますか?