« 新しいパソコン買いたいな | メイン | スノースクートブーツを購入予定 »

2010年02月09日

パソコンを注文しました

ドスパラ Prime Magnate GCD

上記にカードリーダーを追加したモデル。

メーカー製デスクトップパソコンは「どんなもんかな?」とバイオで味わったのでもういいです。安いショップ製パソコンにしました。
まあバイオも良かったです。パソコンでTVを見るはしりのモデルでしたし。
今度の新しいパソコンもフリーオがあるのでTVを見るにも困りませんし。

当初スリム型が欲しいと思っていたけど、ミニタワーにしました。
タワーだと5インチベイそんなにいらないし、スリムだとグラボや電源などスリムタイプに制限されますし。
やっぱり通常サイズのグラボ使えるのはいいですね。種類も多いし安いし。
それにファンレスATX電源持ってるので気が向いたら交換できると思うし。

とまあパソコンの知識がある人からすると「今時にしてはちょっと低スペックなんじゃ?」な感じですが、XPのライセンスが切れる2014年あたりまでのつなぎなので自分的には「妥当な線なんじゃ?」と思っています。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年02月09日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1606

コメント

コメントしてください




保存しますか?