« スノースクートでルスツ | メイン | スノースクートでルスツ Part.3 »

2010年03月02日

スノースクートでルスツ Part.2

恒例の一気下り。イーストMt.から

・位置データ
北海道 ルスツリゾート
緯度 42.718450 経度 140.912556(←リンクをクリックするとGoogle Mapが開きます。拡大すると面白い)

・時刻データ
2010/02/23(Tue) 12:02

・写真データ
イーストゴンドラ2号線(降)

・気象データ
天気:曇り 風速:0.0m 気温:4.9℃ 雪質:圧雪

・地形データ

より大きな地図で 100223ルスツリゾート を表示

・トラックデータ(GARMIN)
100223rusutsu.trk(←リンク先のトラックデータをGARMIN GPSに読込むことで経路を表示できます)

・動画データ

10分近く滑走しっぱなし。

スノースクートはゴンドラ乗れます。
ルスツタワーからルスツノース&サウスへのモノレールも可。
だけどルスツタワーからスキー場への2人リフトは、分かってる管理人はフードを下げないでくれたけど、そうでない場合は狭い思いをします。

というか今回、ルスツ・キロロ・ニセコに行ったんだけど全部スノースクートOKでした。

ルスツタワー
ルスツタワー

午後になって一旦宿に帰り、プロテクターとヘルメットを着用して再度スキー場へ。

スキー合宿なのか学生が多い。
その中を何を勘違いしたのか、イカついスノースクート乗りが疾走する。

そして、そのままナイターまで。
スノースクートは直滑降と見つけたり。
ウエスト第2クワッドを降りてのワインデイングコースが面白い。ナイターは実質そのリフトで遊ぶしかないので繰り返し。

スクートが終わって、ルスツリゾート内のレストランで食事をとりました。
高いです。どこも4,000円ぐらいと考えたほうがいいです。
バイキングを食べました。
バイキングで食事

色々なものを少しずつ試して。うめぇー。

やっぱり高いだけあってルスツリゾートホテルに泊まるのもいいと思います。
メリーゴーランドや温水プールもあって豪華です。

投稿者 verju : 2010年03月02日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1612

コメント

コメントしてください




保存しますか?