« スノースクートでシャモニー Part.4 | メイン | スノースクートでシャモニー Part.6 »

2010年03月15日

スノースクートでシャモニー Part.5

はい、観光です。

エギュイ・デュ・ミディへ
エギュイ・デュ・ミディ展望台

どうしてこんな高い岩場に展望台とか建てちゃったの?フランス人すごいです。

高さは3,842m。富士山より高いです。
エギュイ・デュ・ミディ地図

一番高い頂がモンブラン
モンブラン

見えるかな?右端の岩場でV字谷になっているところに人がいるんですけど。これから右の岩山を登っていくみたい。
V字谷に人

そういえば空気が薄いので、普通に動かずゆっくり動いたほうがいいです。

15:00のロープウェイで降りて少し時間があったので、ファンスキーを履いてシャモニーで一番近いブレヴァンのスキー場へ。

新しいリフトの横には、コンクリのリフト跡。時代を感じさせます。
コンクリのリフト跡

いやもう、なんかね。どこでも滑っちゃって下さいって感じ。
至る所に滑走跡

ゴンドラ乗車場
ゴンドラ乗車場

シャモニーは雪深いところと思ったけど、今の時期にもなると土が見えてます。
仕方ないと思いつつもやっぱりゲンナリ。
だけど上に登ると雪質はいいです。

投稿者 verju : 2010年03月15日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1623

コメント

コメントしてください




保存しますか?