« スノースクートでシャモニー Part.3 | メイン | スノースクートでシャモニー Part.5 »

2010年03月15日

スノースクートでシャモニー Part.4

シャモニーには大きく分けて5つのスキー場があります。
レ・ズーシュ、ブレヴァン、フレジェール、アージャンティエール、ル・トゥール

ファンスキーでル・トゥール、アージャンティエールと事前調査して「充分スクート乗せらるな?」と手ごたえを感じました。
西端レ・ズーシュでうまくいったので「行けるんじゃね?」と思い久々にスクートチャレンジです。

まず東端のル・トゥールですが
「問題ないぜ?」
「ダメぜったい。」

ゴンドラには乗せられないけど、ファミリーコースならできると言われました
ファミリーコース

いや、そんなお子様コースぜんぜんアホらしいから。
と思いつつ、1回お股に挟むリフトをやったんだけど、なんか棒が左からなのが気になったんだよね。
そしたら、気をつけたつもりだけど案の定リシューコードに円盤が引っかかって、リフトを止めてしまった。
あー、ごめん。失敗しちゃったよ。これがあって棒のリフトはリシューコード外したほうがいいと思ったわけ。
そんなことがあったことと、どっちにしろこんなお子様コース、やる気もないということで次。

アージャンティエールに行って、いきなりゴンドラはマズいと思い、リフトに行ったんだけど、やっぱりダメ。

ことごとく断られてヘコみました。

ル・トゥールは、最初のゴンドラが乗れるようになれば全面解禁になるんだろうな。
片側が谷のワインディングコースとかあって面白いんだよね。

アージャンティエールは3,000mオーバーのグラモンテに上っても中級レベルなら滑れる感じ。(すいません、ちょっと厳しいかな?コース的には上級コースとなります)
高高度で岩場が見えて楽しいんだよね。

「はぁ、どうしてフランスに来て断られてんだよ?お客様じゃ、ないんかよ?」
仕方なくレ・ズーシュに行ってスクート。

やる気のないスクートの図
やる気のないスクートの図

どうにもやる気がでなくてコース脇にしばらくたたずんだりしました。

その時、北海道の店で流れてたボーダーのビデオを思い出した。
「っくだらねぇ。オリンピック?そんなもんじゃねぇんだよ?オリンピックになってからどんどんくだらなくなっていく...」
その時は「ふーん」と思ったけど、こんなに苦労して断られたりしたのが後になってすんなりできるようになったら「なんだよ?」と思う。
ヤツの言ってた意味合いは違うかもしれないけど、なんとなくヤツの気持ちが分かるような気がした。

さて、ブレヴァン、フレジェールは繋がっていることもあり、チャレンジしてないけどダメだろうと。

結局、事前情報どおりシャモニー地域でスノースクートできるのは「レ・ズーシュ」のみでした。
バスなんですが、車椅子スペースのないやつがあるので、その場合はジャマにならないようドア付近に置こう。

それに、ファンスキーで事前調査中にGPSを紛失してしまったんだよね。
電装スノースクートの情報収集データも半減になってガックシです。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年03月15日 02:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1622

コメント

コメントしてください




保存しますか?