« フランスから帰ってからは | メイン | ブルーベリーの花が咲いているようです »

2010年03月31日

とりあえず新しいパソコン買ったんだが

ドスパラ Prime Magnate GCD

移行が面倒くさくてそのままです。

2コア4スレッドXP最速?マシンとウキウキしてたのですが起動インジケータ6回り、しかもBIOS画像が2秒ぐらい表示されるので、実質今のバイオとあまり変わらないというところにもガックリでした。

それにメモリが1.7G程度で「あれ?2Gのはずだけど今のメモリって計算方式変わった?」とか思ったり。

今日になってやっとBIOS見る気力が出て、起動時BIOS画像OFF,シェアーメモリが256も取られてたので最小の32にした。
そしたら、インジケータ2回りしない程度で起動して、とてもうれしいです。

今はモニタも安いんだよね。どうせならQXGA(2048x1536)がいいけど、待つより液晶がダメになる前に買い替えたほうがいいかな?と。
ごくたまに画面が真っ暗になってすぐ表示されるときがあるし。
最近ブラウザ開いてCGソフト使うと「もう少し右側表示欲しいな?」と思ったりもするし。

なので今のUXGA(1600x1200)から横幅が長くなるのは良いな?と思います。
だけど売れ筋はFullHD(1920x1080)だから縦が小さくなっちゃうんですよね。でも安いんですよね。
WUXGA(1920x1200)するのも悩みどころ。

投稿者 verju : 2010年03月31日 02:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1627

コメント

コメントしてください




保存しますか?