« スノースクートでシャモニー Part.7 | メイン | とりあえず新しいパソコン買ったんだが »

2010年03月26日

フランスから帰ってからは

デ、デジャブ?北海道から帰ってからと同じというね。

気温の変化、疲れからか風邪をひいてしまいました。しかも夜更かしとかしてなかなか治らないというね。

電装スノースクートの計器がパワーアップしました
[新発売]【送料・代引手数料無料】[高感度] eTrex Vista H (英語版)

やっぱり電子コンパスと高度計がなくちゃヤダということで、このモデル。
25,000円と「高いなー?」と思ったのですが、GPS感度が良くなったようです。

確かに深い針葉樹の登山道でロストしたりしてたので(こういう体験あるってけっこう自分ってハンディGPS使ってる?と思ったのでまあいいかな?と)これはうれしいです。
あと必要な計器をカスタマイズ表示できるのが、じみーにいいと思います。
今の航空機は液晶になっていて自由に表示切替できるそうです。そんな気分に浸れるし、高速巡航中はスピード表示を大きくしたい。

前のSummitは、今のモデルとなるとカラー液晶になってるんですよね。しかも上記Vistaと同じくらいの値段。
航空機の液晶は、顔料インクのようにビビットで驚きなんだけど、思うにPSP-3000より発色は良くないだろうと。ネットでも直射日光だと厳しいとあったし。
雪山で運用したりするので枯れてるモノクロ液晶。見やすいし、カラー液晶は画面サイズが小さくなってしまう、というのも残念なところ。

使ってみるのが楽しみ...ですが、前と機能的にほぼ変わりません。

空の軌跡セットやっとやり終えました
【PSP】 英雄伝説空の軌跡スーパープライスセット NW10107650

去年の2月ごろ買って、ちびちびとやってたこともあるけど、3作やり終えるのに1年かかりましたね。
3作セットでお手ごろ価格、面白かったし良かったですね。

そういえば今日、東方紅魔郷届きました
東方紅魔郷 ~the Embodiment of Scarlet Devil.~

とらのあなに行く度に売り切れてて、ネットで聞いたら「今は通販で買える」とのこと。
やっとオクを回避して定価で買える時代になりました。

とまあ、そんな感じかなー?

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年03月26日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1626

コメント

コメントしてください




保存しますか?