« 1人で旅をするということ | メイン | 雑草を取りました »

2010年04月10日

新しいパソコンに移行しました

デスクトップ2010

しばらく使って問題が無かったら、古いバイオはオクに出しますね。

色々アプリ入れたらインジケータ3回り程度で、通常使うのもHDDが小さくチリチリいって思ったより爆速ではないけれど(SSD入れたくなった)6年も使ったバイオがダメになる前に乗り換えです。

良いのはフラッシュメモリーカードスロット。やっぱりバイオのスロットは酷使しすぎたかもしれません。
新しいパソコンはmicroSDをガワを使ってSDにもMSにも挿せるから、SDスロットがダメになったらMSスロットの予備がありますし。

DVDもDRになりました。だけど焼かないけど。

機能的には前のバイオと遜色ない感じ。フリーオ付けてるのでTV見れますし。見ないけど。(アクオスで見るので)

モニタの下は、ゲームパッド、フェリカリーダー、マイク。
マイクはスティッカムで思いがけず音が流れてるの避けるため、通常ブッチンしています。パソコン右にコードがあるので、必要なときフロントに挿します。

モニタなんですが動作確認時はD-sub15pinで繋げてたのですが机上にした際、DVI端子があるのに気づいてそれでモニタ表示したらキレイに表示されたので、急速に買う気が薄れました。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年04月10日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1631

コメント

コメントしてください




保存しますか?