« ぐうたら生活、してます | メイン | インド料理「サンバンダ」 »

2010年04月16日

さようならソニークレジットカード

ついに年会費有料となるのでソニークレジットカードをやめます。

確か設立当初から入会したので2002年4月、8年使ってきたことになるのでしょうか?
eLIO・Edy搭載の次世代クレジットカードで気分良く、Edy普及間もないころam/pmで支払いして鼻高々だったのが思い起こされます。

クレジットカードを切り替えるときは色々考慮しました。
キーとなったのは年会費無料。これがくつがえっては継続することはできません。

カードは増やしたくないので既存のカードを使おうか?とも思ったんですが、TSUTAYAで作ったクレジットカード付きTカードしか無いんですよね。
しかもJCBなのでインターナショナルに使うにはやっぱりVISAやMasterCardが欲しい。

通知がANAマイレージカードを作る前だったらクレジットカードを付加したのに...

で、今回も色々考慮...するまでもなく、以下のサイトであっさり決まりました。

クレジットカード選び@おすすめランキング 2010春!

楽天カードにしようかな?と思います。まあ楽天は使いますし。
今回のことでサービスの良いクレジットカードに更新できて良かったかもしれません。
個人的には「ポイント期限が実質無期限」なのがいいところ。ポイント交換し忘れ、せっかくのポイントが無効になってたのはガッカリしましたから。

でもそうなると楽天カードにはEdyが付いていません。
やっぱり小銭を払うのは面倒なので、使えるところはEdyを使いたいんですよね。

そこでANAマイレージカード。Edyを使えばマイルがたまります。
またTカード加盟店ならTカードを提示することでTポイントもたまり、ダブルでたまるんじゃないかな?と思ったけどどうなんでしょ?

本当はANAマイレージカードをおさいふケータイに入れたいけど、それは今のプリペイド携帯をやめて、おさいふケータイを買った時の場合。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年04月16日 18:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1635

コメント

コメントしてください




保存しますか?