« 広島県にきました | メイン | 厳島に行きました »

2010年05月29日

原爆ドームを描く

原爆ドーム1つをこんなに長く見続けるなんて、なんて贅沢な原爆ドーム観光なんでしょう。

1日目に鉛筆で下書きして2日目に色塗りです。

絵を描いていて小学生のグループやらおばさんやおじいさんやら、結構話しかけられました。

それに恥ずかしくなったのと、修学旅行生が沢山きて邪魔になると思ったのと、昼ごはんを食べてなかったのと、気分転換をかねてご飯を食べに行きました。

平和公園近くの「長田屋」です
長田屋

お好み焼き。まあ美味しかったです
お好み焼き

戻って絵を描きました。

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

実際の写真
原爆ドーム

あー、1日目はこんなに空がキレイだったんだ。この色塗りしたかったなぁ。

最初「レンガを」1点1点表現しようとしたけど「これじゃ終わらん」ということで右部分を簡略化。
18時45分ぐらいまで描いていました。それでも日が長いので明るいです。

描いているときには全然ダメだと思ったけど、写真写りのせいかドーム下空洞部分が思ったよりも再現されていると感じました。

投稿者 verju : 2010年05月29日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1647

コメント

コメントしてください




保存しますか?