« 石手寺の弘法大師像を描く | メイン | 原爆ドームを描く »

2010年05月26日

広島県にきました

今回の旅、当初目的地だった広島にきました。

世界遺産の原爆ドームです
原爆ドーム

中は瓦礫のままです
瓦礫が残ってる

平和公園へ行きました。

鐘がありました
鐘

なんかアコースティックギター弾き語りの人がロケをやっていたので、鐘を鳴らすのを控えました。
しばらく歩いて音が鳴ったので見ると、どこかのヤローが容赦なく鳴らしていきました。

千羽鶴、佐々木さんの像
佐々木さんの像

来た時には萌え少年少女が宣誓をしてました。「うわー恥ずかしそう。ククク」と内心思いつつ、いい体験をさせてもらいました。

周辺を観光しました
広島平和記念資料館入り口

オブジェ

追悼平和記念館入り口

藤原ラーメンへ行きました
藤原ラーメン

つけめん。普通の2辛。あまり辛いの好きでないけど、まあ食べられました。おにぎり唐揚げ付きセット1080円でした。
つけめん

広島城
広島城天守

ほとんど焼けてしまったけれど、天守は鉄筋で建て直したそうです。
中は普通の資料館みたいで、やっぱり松山城に行ったからか木造の建物の方がいいなと思いました。

広島に行くと、ごかもかしこもカープ、カープ。
本当は連続でラーメン食べる気はなかったけど、呼び込みの元気よさに釣られ、呉麺屋に入りました
ごめんや

お店のお勧めらーめん、ごめんらーめんだったかな?を食べました
ごめんらーめん

880円でした。おいしかったです。

宿は「よりもと旅館」にしました
よりもと旅館

行くと姉妹館の「ホテルクリスタル広島」に泊まってくださいとのことでした。
選んだのは風呂トイレ付き。平日1泊4,000円なので「ホテルクリスタル広島」の無料朝食は食べれないけど、古そうな「よりもと旅館」より設備が新しくて、シングル予約がダブル部屋に通されてラッキーでした。

無料有線LANがありました。
でもイーモバイルのPocket WiFiを使う自分としては必要ありませんでした。
ようかんとお茶、4Fにコインランドリーがあって洗濯できて、普通のビジネスホテルで、自分としては不満のない宿でした。

投稿者 verju : 2010年05月26日 01:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1646

コメント

コメントしてください




保存しますか?