« こんぴらさんへ | メイン | 広島県にきました »

2010年05月23日

石手寺の弘法大師像を描く

まず、行き方が良く分かりませんでした。方向音痴の自分としては何とかしてもらいたいです。

石手寺の右門からでると地図があるんですが、右隣の道を行くと良く分かりません。
山道がありますがちょっと登って「これでいいの?」と不安になります
看板右手

ここは真っ直ぐ道なりに進みましょう
看板まっすぐ

「常光院」へ行きましょう
常光院看板

道の奥にコンクリで整備された参拝道があるので、それで頂上の弘法大師像まで行けます。
参拝道入り口

ちょっと観光写真
石手寺

門

大きなわらじ

お寺八十八箇所の砂があって、それを触れば八十八箇所行ったご利益が授かるらしいです
お寺八十八箇所の砂

洞窟道があるんですが
洞窟道入り口

お地蔵さまの連なる暗い道を1人で歩くのはとても恐いです。

先にはえもいわれぬ建物が
えもいわれぬ建物

中はかなりきついお香の匂い。
自分はどうも異物な存在。木彫りの像達が「うっしゃっしゃぁー」と動き出したら恐い
木彫りの像達

それらを見てから弘法大師像を描く。13時すぎ。

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

実際の写真
弘法大師像

時間に焦って、やっつけで描いてしまった。
時間はなくても意味のあるものにしたいなぁーと思うので、次描く場所は良く考えたい。

投稿者 verju : 2010年05月23日 14:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1645

コメント

コメントしてください




保存しますか?