« 愛媛県松山へ | メイン | 石手寺の弘法大師像を描く »

2010年05月23日

こんぴらさんへ

親戚の人がいろいろと連れてってくれました。

金刀比羅山の階段入り口
階段

緑の参拝道。なかなかきれいです
参拝道

中腹の社
社

親戚の方々は遥か手前の階段で別れたんですが、帰ってきたころにはこの広場にいました。365段ぐらい。
本堂へはさらに倍くらいの階段を上ります。でも山登りに比べるとへっちゃらです。

金刀比羅本堂
金刀比羅本堂

お昼にさぬきうどんを食べました。こしがあっておいしかったです
さぬきうどん

鳴門海峡へいきました
小渦

小さな渦が見えます。
テレビとかで見るようなダイナミックな渦は、めったに見れないらしいです。
先に断りを聞いてたので「期待大でガッカリ」にならなくて良かったです。

鳴門大橋
鳴門大橋

思いがけず、愛媛香川徳島3県制覇してしまいました。
いろいろなところに連れてってもらって良かったです。

投稿者 verju : 2010年05月23日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1644

コメント

コメントしてください




保存しますか?