« 絵の楽しさを探す旅へ(絵画探求会) | メイン | こんぴらさんへ »

2010年05月23日

愛媛県松山へ

絵を描く旅をしようと思って広島へ行こうとしたけど、親戚の人がきなさいよ?ということで距離的にあまり変わらないので、松山へ行くことにしました
飛行機の翼

親戚の人たちが空港まで迎えにきてくれました。
そして、松山城を行きました。小雨なのでロープウェイで上ります。
ロープウェイ

幕末イケメン志士が窓辺にたたずむなら絵になるな?ということで1枚
城の窓辺

甲冑試着コーナーとかあったんですが
甲冑

すね当て・こし当てで嫌になってやめました。完成には8段階あります。
これ甲冑着てる間に攻められてやられちゃうよ?

天守から見る城下
城下

だいたい殿が座っているのがこの位置で、階段から
「殿。殿中でござる、殿中でござる。」
とか言ってきたりするのか。そんな思いをはせました。

そういえば城下で関西のお笑い芸人に会いました。
親戚のオバちゃん達が空港でも見かけたらしく「背景にちょっと映るだけでいいかなー?」と写真を撮ろうとしたら、なぜか捕まって番組に組み込まれてしまいました。
7月ごろ関西の番組で映るらしいです。
スノースクートでも新潟の新聞者に捕まったし、旅をするといろいろなことがあるなぁ。

投稿者 verju : 2010年05月23日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1643

コメント

コメントしてください




保存しますか?