« スノースクートでペリッシャブルー | メイン | 愛媛県松山へ »

2010年05月18日

絵の楽しさを探す旅へ(絵画探求会)

僕は絵の楽しさがわからない。だから旅に出たんだ。

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

外で描くといろいろなものが見えてくる。
空の青さだったり、風に吹かれることによって枝につく、葉の1枚1枚が。
埼玉県杉戸町堤防付近の写真

でも写真を見ても、本当の景色のすばらしさは再現できないように感じる。
そこにある風景はもっと綺麗なのに。

だけど、そんなすばらしい景色なのに、あがってくる絵は少しもそれが表現されていないのがくやしい。

ある人に絵の楽しさを聞いたら
「別に楽しくないですよ。ただちょっと気持ちいいだけです。」
うん、僕も絵が「ちょっとはいいなぁ」と思うよ?
だったら絵を描けばいいじゃないか・・・

投稿者 verju : 2010年05月18日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1642

コメント

コメントしてください




保存しますか?