« 萌え絵が描きたくて絵を始めてみたんだ | メイン | みかんの新芽が出てきました »

2010年05月03日

屋外で使えないエレコムUCAM-DLT30H

USBポートにつなぐだけですぐに使える「一発接続!」Webカメラ。ビデオチャットに必要な基本性能...

アマゾンで1,499円で買いました。
屋外でライブ配信を行おうと買ったのですが、背景が白く飛んでしまい安物買いの銭失いとなりました。
屋外だとホワイトバランスの限界を超えてしまうようで、室内ならまあ使えるんですけどね。だけど自分の使用目的と合わないので、そのうちオクに出してしまうと思います。

しかし、屋外を映せるwebカメラって情報ないですね。
まあ普通webカメラを買うといったら屋内でビデオチャットとかするのが普通ですからね。スノースクートの滑走ライブ配信なんてする人いません。

そこでロジクール Portable Webcam C905mを注文しました。

200万画素とかいらないんですけど、高いの買って自動でフォーカスやホワイトバランスやってもらわないと。モバイル向けWebカメラっていうのも魅かれました。
見た感じ上着ポケットにクリップして映せそうだなー?と期待してるんですけどね。

これで屋外背景が白とびして使い物にならなかったらガッカリだよ。

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年05月03日 08:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1639

コメント

コメントしてください




保存しますか?