« 尾道の艮神社に行きました | メイン | かみちゅの神社を描く »

2010年06月06日

かみちゅの瀬戸内海を描く

キレイな瀬戸内海の風景、気持ちいい風に吹かれていると絵を描くのもいいもんだな?と思えてくるような気がする。

ピクシブにアップしたURL(詳細位置情報あり)

実際の写真
広島県尾道(かみちゅOP瀬戸内海)

最初展望台で描いてて気づかなかったのですが、実はすぐ近くに有名画家写生地があるのです
有名画家写生地

かみちゅの聖地ということで軽い気持ちで行ったのに、なんと有名画家と同じ構図を描いていたなんて恐れ多いです。

聖地巡礼にあたり、参考にしたサイトは以下です。

坂の町・神様の町 ~かみちゅ! 聖地巡礼~

他の聖地巡礼のブログとかだと、ただ行って写真撮ってきて「どうやって行くんだよ?」と役に立たないものばかりだけど、上記のサイトは地図つき・アニメとの検証画像つきと、とても分かりやすいです。
もし、かみちゅ聖地巡礼する人がいたら地図をプリントアウトして歩いたらいいと思います。

さて、西展望台(かみちゅ学校屋上)の行き方をちょっと補足。
尾道北口から右手にある石段を登るとのことだけど、道を歩きながら右手を見ていくと教会へ行く石段があるので、そのすぐ次にある細い石段を登って行きます。

ビューホテルを通り過ぎ、民宿おのみちがあります
民宿おのみち

その右手を注目すると細い入り口があるので、入って右が貯水タンク展望台です
貯水タンク展望台

以上2つは方向音痴な自分が通り過ぎてしまったところです。

宿を安くするためネカフェです。
電車で東尾道駅まで行きましたが、それでもビジネスホテルに泊まるより断然安いです。
実は別の漫画喫茶に行こうと交番で聞いたら潰れたらしく、お巡りさんに教えてもらったのです。

東尾道駅から国道2号線方面を出て、2号線に当たったら右へ20分ほど歩きます。
すると左手に啓文社が見えてきます
啓文社

ここのネカフェ結構いい。ナイトパックが18:00からだったし、トイレの洗面がボールだったし、シャワー広かったし。
隣駅だけど聖地に長く安く滞在するならいいと思いますよ?

尾道いいなぁ。フェリーが生活にあって、情緒があって。
福本渡船(尾道)

福本渡船(向島)

フェリー

ブックマークに追加する 投稿者 verju : 2010年06月06日 03:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://verju.dip.jp/cgi-bin/mt/verju-mt-tb.cgi/1653

コメント

コメントしてください




保存しますか?